So-net無料ブログ作成
検索選択
芝山水辺の里 ブログトップ

『朝のNRTはジャンボだらけ』 [芝山水辺の里]

【2013.11.24撮影

本当にNRTはジャンボが多いですね。北海道からジャンボを撮りに来た彼もお腹いっぱいになってくれたかな?・・・以前はJALやANAもジャンボ・・・すごかったんでしょうね・・・
まずはポーラーの半々ヽ(´▽`)/
PO/PAC(ポーラーエアカーゴ)/B747-400(747-46NF/SCD)/N452PA
N452PA
N452PA

NCA Antares
KZ/NCA(日本貨物航空)/B747-400(747-4KZF/SCD)/JA06KZ
JA06KZ

NCAの748には名前が無いの?
KZ/NCA(日本貨物航空)/B747-8(747-8KZF/SCD)/JA11KZ
JA11KZ
JA11KZ

大本命キタ━(゚∀゚)━!!いつもはA380なのですが今はB747ヽ(*´∀`)ノ僕にとっては初めてのLHジャンボ
LH/DLH(ルフトハンザドイツ航空)/B747-400(747-430)/D-ABVN
D-ABVN
D-ABVN
D-ABVN
D-ABVN




『エアカランの330』 [芝山水辺の里]

【2013.11.24撮影

逆光に耐えられず水辺の里に移動してきました(ノ∀`)さくらの山で3人でスタートした今回の撮影・・・TwitterやFacebookでお世話になってる方が合流して4人に。水辺の里に移動したら見覚えのある2人が!∑(゜∀゜)
まず最初は・・・今までは夜だけしか撮れなくて何度も撃沈したエアカラン
SB/ACI(エアカラン)/A330-200(A330-202)/F-OJSE
F-OJSE
F-OJSE
F-OJSE

OSのトリプルはちょっとだけ・・・
OS/AUA(オーストリア航空)/B777-200(777-2Z9/ER)/OE-LPB
OE-LPB

NHのトリプルもちょっとだけ・・・
NH/ANA(全日空)/B777-200(777-281/ER)/JA709A
JA709A

お待たせしました(*゚▽゚*)飛行機ファンは全員3発機が好きだと信じていますヽ(´▽`)/
FX/FDX(フェデックスエクスプレス)/MD-11(MD-11F)/N610FE
N610FE
N610FE
N610FE

今回の撮影で一番最初のB8・・・なんか真っ白(´;ω;`)・・・この日はコレ以降NHのB8は全滅でした((つД`)゜
NH/ANA(全日空)/B787-8(787-881)/JA804A
JA804A




『744も748も来ます~今年で3回目の夏合宿@NRT』 [芝山水辺の里]

【2013.07.28撮影

今日は北海道から来た仲間とNRTに行きました。途中でNRTの某氏を拉致ってwww
いつも朝一のQFからなので今回は朝一のCXからやりましたよ。途中で沢山の仲間と合流して楽しい1日を過ごしました。そして今は夕飯を食べながら今日のデータを転送中です。
もちろん写真は夏のNRT・・・今日ではありませんwww
今日も撮ったなぁ・・・
OS/AUA(オーストリア航空)/B777-200(777-2B8/ER)/OE-LPD
OE-LPD

コレは今日は撮れてないなぁ・・・
5Y/GTI(アトラス航空)/B747-400(747-47UF/SCD)/N498MC
N498MC
N498MC

748は今日も撮りました
KZ/NCA(日本貨物航空)/B747-8(747-8KZF/SCD)/JA12KZ
JA12KZ
JA12KZ

余談ですが・・・今日はTGの346が来ましたよ。。。
TG/THA(タイ国際航空)/B777-300(777-35R/ER)/HS-TKT
HS-TKT

これも今日見た・・・
DL/DAL(デルタ航空)/B757-200(757-251)/N537US
N537US

またまた748・・・ジャンボが多いですね・・・
KZ/NCA(日本貨物航空)/B747-8(747-8KZF/SCD)/JA13KZ
JA13KZ
JA13KZ




『A380はBerlin~今年で3回目の夏合宿@NRT』 [芝山水辺の里]

【2013.07.28撮影

今日は次男の学校に・・・成長を感じながら涙目に・・・(´;ω;`)そしてカメラをフキフキ・・・バッテリーを充電して・・・カードを入れて・・・ボディ( ノ゚Д゚) よし!レンズ( ノ゚Д゚) よし!三脚( ノ゚Д゚) よし!明日は夏以来のNRT・・・夏以降新たに就航したアレとかコレとか・・・ムフフ[黒ハート]
それはさておき・・・なんとなくいい色が出たかな?JPG.で・・・
VN/HVN(ベトナム航空)/A330-200(A330-223)/VN-A381
VN-A381
VN-A381

WL無しのB6は・・・1枚だけカシャッ・・・
NH/ANA(全日空)/B767-300(767-381/ER)/JA603A
JA603A

340も-600じゃないからなんとなくカシャッ・・・
LX/SWR(スイスインターナショナルエアラインズ)/A340-300(A340-313)/HB-JMM
HB-JMM
HB-JMM

SQのトリプルっていつもひょろひょろ~ってヴェイパーをヽ(*´∀`)ノ
SQ/SIA(シンガポール航空)/B777-300(777-312/ER)/9V-SWO
9V-SWO
9V-SWO

そしてめっきり見飽・・・いや、見慣れたLHの380。今回はBerlinでした。今はジャンボで来てるらしいので確認に行かないといけませんね(ノ∀`)
LH/DLH(ルフトハンザドイツ航空)/A380(A380-841)/D-AIMI
D-AIMI
D-AIMI




『ジャンボが多い空港~今年で3回目の夏合宿@NRT』 [芝山水辺の里]

【2013.07.28撮影

NRTに行きたくなるように今日もNRTの写真で更新です。JALからジャンボがいなくなりANAもいよいよか・・・と・・・めっきり数が減って国内の空港ではほとんど見かけることのなくなったジャンボ・・・しかし。。。NRTではまだまだジャンボ健在ですヽ(*´∀`)ノ6:00の滑走路OPENから撮ると朝は2時間で4~6機くらいのジャンボを撮れます。その後も1時間に1~2機・・・午後になればアメリカ勢のジャンボが沢山・・・さぁNRTに行きたくなってきましたか???
トリプルはジャンボより多いかな?
AZ/AZA(アリタリア航空)/B777-200(777-243/ER)/EI-ISO
EI-ISO

カーゴですがジャンボヽ(・∀・)ノ
CAO(中国国際貨運航空)/B747-400(747-4FTF/SCD)/B-2475
B-2475
B-2475
B-2475

737-900ってJALやANAには無いかな?
KE/KAL(大韓航空)/B737-900(737-9B5)/HL7726
HL7726

これも意外と珍しいのでは?
BR/EVA(エバー航空)/A321-200(A321-211)/B-16203
B-16203

またまたジャンボヽ(´▽`)/
KZ/NCA(日本貨物航空)/B747-400(747-4KZF/SCD)/JA04KZ
JA04KZ
JA04KZ




『TGとかCXとか~今年で3回目の夏合宿@NRT』 [芝山水辺の里]

【2013.07.28撮影

今度の日曜日にNRTに行こうか検討中です。という事で行きたくなるように久し振りにNRTの写真。過去のCXの記事を見るとますます行きたく・・・しかし今回は夏の写真・・・そうです・・・夏合宿の2日目のV1の写真は既に掲載しましたが・・・コレはD7100で撮った写真です。。。朝のジャンボ祭りを撮りに久し振りの水辺の里。そう・・・2011年に初めてNRTに行った時以来かも|д゚)
NRTって日本で一番ジャンボが多いのかな?
HNDでは夜にしか撮れないTGジャンボ・・・少しだけヴェイパー
TG/THA(タイ国際航空)/B747-400(747-4D7)/HS-TGG
HS-TGG
HS-TGG

HNDでは見れませんね((つД`)゜
NH/ANA(全日空)/B737-700(737-781/ER)/JA13AN
JA13AN

2013.03.31にHNDでも撮ってました⇒この記事『EVAのKITTY』
OZ/AAR(アシアナ航空)/A330-300(A330-323X)/HL7747
HL7747

コレも2012.02.14にHNDで・・・⇒『青組ばかりの夜』
NH/ANA(全日空)/B767-300(767-381/ER)/JA624A
JA624A

メタリックの744『CXカーゴ』とか748『CXの新型』とか748スペマ『B747~その②』とか来ないかな?あっ、メタリックは標準塗装に戻ってるらしい・・・
CX/CPA(キャセイパシフィック航空)/B747-400(747-412(BCF) )/B-HKX
B-HKX
B-HKX
B-HKX
B-HKX




芝山水辺の里 ブログトップ
航空大学校受験専門~パイロット予備校
パイロット予備校は、航空大学校やJAL、ANAなどのエアラインパイロット受験に特化した予備校です。 自分の将来に夢が持てない人からどうしてもパイロットになりたい人までを対象にエアラインパイロットになるためのサポートをご提案しております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。