So-net無料ブログ作成
検索選択
羽田空港(2タミ) ブログトップ
前の10件 | -

『JA873A~R2-D2ノーズギア』 [羽田空港(2タミ)]

世間を騒がせた(?)ANAのR2-D2塗装・・・デリバリーフライト写真も今日でおしまい。。。メインギアのタッチダウンも撮りましたが・・・その前の何機かで陽炎のメラメラを確認していたらダメそうでした。やはりダメでした。。。なのでノーズギアの白煙を。やはり事前に何機か確認するのって大切ですね。撮れる場所、撮れない場所、撮ってもダメな場所・・・等々。。。
唯一の心残りはスポーツモードみたいなカメラの設定。。。マニュアル設定ですが何機か撮ってる時に決めた設定。。。本当は1/80位で背景がちょっと動いていた方が好きなんですけどね。。。
NH/ANA(全日空)/B787-9/JA873A
JA873A

Instagram



『JA873A~R2-D2間もなく到着』 [羽田空港(2タミ)]

世間を騒がせた(?)ANAのR2-D2塗装・・・デリバリーフライト・・・そうです。。。1番最初は1度だけなんです。。。陽炎に悩まされながら到着直前のシーンを。。。
NH/ANA(全日空)/B787-9/JA873A
JA873A

Instagram



『JA873A~STAR WARSのR2-D2』 [羽田空港(2タミ)]

久し振りに派手なのが登場しました。ANAはモヒカンやポケモン、夢やクジラ・・・いつも楽しませてくれます。そして今回はSTAR WARSのR2-D2がデリバリーされてきました!他の航空会社も頑張ってくれないかなぁ。。。と思う今日この頃・・・
着陸前~メインギアのタッチダウン、ノーズギアのタッチダウン・・・何枚も撮りましたがheat hazeでほぼ全滅・・・A-P.netにUPされてる写真もみんな転がり。。。今後定期運用されれば着陸や離陸のシーンはたくさんUPされると思いますがデリバリーの着陸は今回1回限りなんですよ。。。なんとかならねぇかな。。。
NH/ANA(全日空)/B787-9/JA873A
JA873A

Instagram



『JA08AN~北海道』 [羽田空港(2タミ)]

朝から雨・・・こんな日は・・・雨だから、雨じゃないと撮れない何かを撮りに行きたいですが・・・仕事が忙しすぎます。。。
HD/ADO(AIR DO)/B737-700(737-781)/JA08AN
JA08AN

Instagram



『JA658J~斜め後ろ』 [羽田空港(2タミ)]

今日は仕事で成田。北風運用だし・・・
最近は飛行機撮影のテンションが上がらず・・・どうしましょうかね。。。
JL/JAL(日本航空)/B767-300(767-346/ER)/JA658J
JA658J

Instagram



『JA8979~斜め後ろ』 [羽田空港(2タミ)]

昨晩事件がwww
もともと長男と次男に買ったノートパソコン・・・最近はスマホなどがあるので出番と言えば・・・家内が仕事でたまに使う程度・・・しかし次男はあまりにも勉強しないのでiPodを没収。そうしたらそのパソコンでコソコソLineとかYOUTUBEとか・・・そしてノートパソコンのディスプレイを踏んだのか液晶画面がクモの巣になって画面右側90%が見えません。。。昨晩、家内が仕事しようとして発覚!!!壊した事より内緒にしていた事が・・・小さい子じゃあるまいし・・・『言ったらiPodとか返してもらえなくなると思ったから』と・・・よって返却はもちろんおあずけ。。。
JL/JAL(日本航空)/B777-200(777-289)/JA8979
JA8979

Instagram



『JA217J~小さいやつ』 [羽田空港(2タミ)]

HNDの2タミ・・・僕はほとんど行きません。理由?特に無いのですがデッキのフェンスの基礎が中途半端な位置だからw
XM/JLJ(ジェイ・エア)/ERJ-170(ERJ-170STD)/JA217J
JA217J

Instagram



『JA07AN~北海道』 [羽田空港(2タミ)]

残念ながら今日も出勤です。週休2日を希望します。。。(今週は休暇を取得したので週休2日w)
僕は2タミにはあまり行かないのでAIR DOの写真は少ないんです・・・以前は北海道国際航空って言ってませんでしたっけ?
HD/ADO(AIR DO)/B737-800(737-781)/JA07AN
JA07AN

Instagram



『20-1102~航空自衛隊の747』 [羽田空港(2タミ)]

航空自衛隊・・・Japan Air Self Defense Force・・・JASDF
通称:『梅干』・・・この立派なジャンボも引退が近付いてますね。。。政府専用機はなぜ次の機材を748にしないのか。。。国のTOPが飛ぶんです。。。TOPがいいとか悪いとかではなく日本国として飛ぶんです・・・やっぱり『日本ってスゲェ!!!』って言われるように。。。
航空自衛隊/B747-400(747-47C)/20-1102
20-1102

Instagram



『JA23MC~鼻先ずれてる?』 [羽田空港(2タミ)]

おはようございます。今日は6連勤の最終日・・・昨日の雨で今日の青空は最高。。。こんな日はスカイショットも綺麗なんでしょうね・・・
スタフラの白黒・・・明るい時に撮ってもいい色が出ないし夜だと見にくいし・・・難易度の高い飛行機・・・
7G/SFJ(スターフライヤー)/A320-200(A320-214)/JA23MC
JA23MC

Instagram



前の10件 | - 羽田空港(2タミ) ブログトップ
航空大学校受験専門~パイロット予備校
パイロット予備校は、航空大学校やJAL、ANAなどのエアラインパイロット受験に特化した予備校です。 自分の将来に夢が持てない人からどうしてもパイロットになりたい人までを対象にエアラインパイロットになるためのサポートをご提案しております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。