So-net無料ブログ作成
検索選択
晴海埠頭 ブログトップ

『しらせ出港』 [晴海埠頭]

いままでの写真で気付いた方もいると思いますが・・・艦内の写真に人が写ってない・・・なぜ?
そんな事よりいよいよ出港の時刻です。゚(゚´Д`゚)゚。
いってらっしゃ~~~い ヾ(*`0´*)ノシノシノシノシ
AGB-5003

タグボートの世話になって岸壁を離れます
AGB-5003
AGB-5003

5か月20,000マイルの旅に・・・
AGB-5003
AGB-5003
AGB-5003
AGB-5003
AGB-5003
AGB-5003
AGB-5003


南極の氷で焼酎でも飲みたいですね・・・プチプチプチプチ。。。

『しらせの艦載機』 [晴海埠頭]

前回の記事で格納庫に侵入しましたヾ(。◣∀◢。)ノ
飛行機の局部アップが大好きなフォロワーさん・・・ヘリではどうだろうか。。。
まずは前輪
CH-101

それから後輪
CH-101

説明はいいや・・・とにかくアップ
CH-101
CH-101
CH-101
CH-101
CH-101

間もなく出港なので見送る事にしましょう( ゜Д゜)ゞ


『しらせの格納庫』 [晴海埠頭]

格納庫にやってきました(゜▽゜*)♪
しらせに搭載されているのはCH-101・・・今年は1機だけ。。。
JMSDF(海上自衛隊)/CH-101/8192
CH-101

左後方より|ョ・ω・`)チロッ・・・
CH-101

右後方より|・ω・`)コッショリ
CH-101

横((((o゜▽゜)o)))
CH-101

操作を間違えないでね(@・Д・@)??
CH-101

ここからポキッと折りたためますΣ(・ω・ノ)ノ
CH-101

ドアオープン(。-∀-) ニヒ♪
CH-101



『しらせの食堂』 [晴海埠頭]

隊員さんの上着ですね。かっこいいなぁ・・・コレ欲しいなぁ。。。
AGB-5003
AGB-5003

ここが食堂。船が揺れると食器が右へ左へ・・・
AGB-5003

いや大丈夫。ほらね!
AGB-5003

床屋です・・・髪切りますか?
AGB-5003

迷子になりますね・・・
AGB-5003

さて観測甲板に出てきました
悪い事をしたらここに入れて南極の氷の上に置き去りにします(嘘)
AGB-5003

ここにもクレーン
AGB-5003

さて階段を登って格納庫に向かいますよ♪
AGB-5003



『しらせの艦橋にψ(*`ー´)ψ』 [晴海埠頭]

さて外回りは終わったかな?では内部へ行ってみましょう-=≡ヘ(*・ω・)ノ
窓から外を・・・
AGB-5003

コレが艦長の椅子
AGB-5003

操舵輪
AGB-5003

何やら難しそうなハイテク機器
AGB-5003
AGB-5003
AGB-5003

上にも横にも誰かいる寝室。。。ここで5カ月・・・
AGB-5003

火事にはなりませんが、万が一なっても大丈夫!彼等は訓練されているのです
AGB-5003
AGB-5003



『しらせ探検』 [晴海埠頭]

飛行機ブログと言いながら飛行機以外のネタですみません(-人- )
南極観測船と言うべきか砕氷艦と言うべきか。。。前置きはいいので乗り込んでみましょうε=(ノ・∀・)ノ
AGB-5003

煙突・・・護衛艦と色が違うだけ?雰囲気は似てる。。。
AGB-5003

艦首方面に進むとデッキクレーンがありますね
AGB-5003

そして後部へ向かいます
AGB-5003

おぉ!
AGB-5003

12tコンテナが56個積めるそうです
AGB-5003

後部にある飛行甲板
AGB-5003

艦名プレートかな?
AGB-5003

見送りの横断幕
AGB-5003

まだまだしらせの探検は続きますよ♪


晴海埠頭 ブログトップ
航空大学校受験専門~パイロット予備校
パイロット予備校は、航空大学校やJAL、ANAなどのエアラインパイロット受験に特化した予備校です。 自分の将来に夢が持てない人からどうしてもパイロットになりたい人までを対象にエアラインパイロットになるためのサポートをご提案しております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。