So-net無料ブログ作成
検索選択
成田空港(外周) ブログトップ
前の10件 | -

『JA356K~イルカ』 [成田空港(外周)]

昨日は休暇をもらって広報の仕事を・・・高校の合唱コンクールだったのです。11:00~16:00までほぼ休憩なしで1~3年の全クラスが歌います。僕の担当は2階席の最前列から全体写真と個人のアップ。暗いホールで幕が上がるとすぐにスタート。真っ白なワイシャツに黒に近いズボンとスカート・・・そこに照明が当たるんです。。。色の設定をしているとだいたい2クラス終わっちゃうんですよw
そして今日はもちろん仕事・・・昨日休んだので大忙し。明日も仕事だし・・・
最近羽田では見かけなくなったイルカを貼っておきます。このイルカ、到着後のリバーサーで真っ二つになっちゃうんですよ。。。
EH/AKX(ANAウイングス)/B737-500(737-5L9)/JA356K
JA356K

Instagram



『今年もQFジャンボから~今年で3回目の夏合宿@NRT』 [成田空港(外周)]

【2013.07.27撮影

別に泊まらなくても行けるNRT・・・なぜ泊まるの?と聞かれる事があります。それは帰りの渋滞などを気にしないで撮り続けられるから・・・写真を撮る事が好きでない人や飛行機に興味の無い人は『楽しいの?』と言いますが・・・『はい。楽しいです(ノ∀`)』・・・いいじゃないですか。。。人の趣味は色々です。でもね・・・飛行機撮影否定しても子供サッカーの写真は欲しいとか・・・う~ん。。。
先日からV1のテスト写真を掲載してきました・・・夏合宿では時間に余裕があるので色々なテストが出来ます・・・
前回のテストはコンデジ・・・『今回もQFから!やまぴーと夏合宿@成田』
前回の夏合宿と違い霞んだ空・・・湿度は90%超えらしいです。。。
やってきましたQFジャンボヽ(*´∀`)ノコレを見るための早起きなんですノシ
QF/QFA(カンタス航空)/B747-400(747-438)/VH-OJL
VH-OJL
VH-OJL
VH-OJL
VH-OJL

そしてコレも真っ白・・・なかなかうまくいきませんね。。。RAWで撮って補正すればよかった。。。
CX/CPA(キャセイパシフィック航空)/A330-300(A330-343X)/B-HLQ
B-HLQ
B-HLQ
20130727-130727~28NRT0052.jpg



『アリタリアじゃないよ(๑≧౪≦)やまぴーと夏合宿@成田』 [成田空港(外周)]

【2012.08.28撮影

やはり長い346Σ(゚д゚lll)
MU/CES(中国東方航空)/A340-600(A340-642)/B-6050
B-6050
B-6050

ノースウェストの機材ですかね
DL/DAL(デルタ航空)/A330-300(A330-323X)/N816NW
N816NW

お待たせしました(≧∇≦)/アリタリ・・・いや、エア・イタリー。きっとB展が混んでいたのはコイツ狙いですね。期間限定?今はもう来ないのかな?
I9/AEY(エア・イタリー)/B767-300(767-304/ER)/I-AIGG
I-AIGG
I-AIGG
I-AIGG
I-AIGG


『外周でもコンデジのテスト(。・ ω<)ゞやまぴーと夏合宿@成田』 [成田空港(外周)]

【2012.08.28撮影

今回の夏合宿の目的のコンデジテストを忘れるところでした(´∀`*)しかしジャンボや普段見れない機材ではなかなかテストができず・・・う~ん。。。
まずは一眼でジャンボ
CI/CAL(チャイナエアライン)/B747-400(747-409)/B-18251
B-18251
B-18251

もういっちょ一眼で340
TN/THT(エア・タヒチ・ヌイ)/A340-300(A340-313X)/F-OJGF
F-OJGF
F-OJGF

ANAカーゴをコンデジで・・・
NH/ANA(全日空)/B767-300(767-381/ER(BCF))/JA8323
JA8323

JLのB6をコンデジでめいっぱいズーム・・・
JL/JAL(日本航空)/B767-300(767-346)/JA8266
JA8266

最後はAAを一眼で
AA/AAL(アメリカン航空)/B777-200(777-223/ER)/N760AN
N760AN
N760AN


『本家ジェットスターヽ( ̄▽ ̄)ノやまぴーと夏合宿@成田』 [成田空港(外周)]

【2012.08.28撮影

月初めの第一土曜日・・・急に雨が降ってきました。。。まぁ仕事なので関係ありませんが。
余談ですがiPadのバッテリー内蔵ケースがキター([手(チョキ)]゚∀゚)?800mAh搭載の薄型カバー♪
それでは本題に・・・B展を諦めて外周に移動・・・もちろん日陰無し、トイレ無し、自販無し。。。夏合宿にふさわしい環境・・・さて何機撮れるかな?
まずはWL無しのB6・・・
DL/DAL(デルタ航空)/B767-300(767-332/ER)/N188DN
N188DN

プサンも見慣れてきました
BX/ABL(エアプサン)/A321-100(A321-131)/HL7761
HL7761

ジャパンではないジェットスター(≧∇≦)/
JQ/JST(ジェットスター)/A320-200(A320-232)/VH-VGB
VH-VGB
VH-VGB

ビーサン
JL/JAL(日本航空)/B737-800(737-846)/JA315J
JA315J

コチラはWL付のB6
DL/DAL(デルタ航空)/B767-300(767-332/ER)/N194DN
N194DN
N194DN


『今回もQFから!やまぴーと夏合宿@成田』 [成田空港(外周)]

【2012.07.28撮影

待ちに待った夏合宿@成田に行って来ました[手(パー)]以前やまぴーとQFを狙ったのは冬・・・もちろん北風+日の出前でした(*´・ω・。)σ
前回やまぴーと撮ったQFはコチラ(ClickするとJumpします)
ちなみにやまぴーのブログはコチラ(ClickするとJumpします)
そして・・・今回はコンデジのテストもしながらの1泊2日でした。。。
まずは同じ場所での25mmと1000mm(コンデジでノートリ)どうです!!!コンデジの望遠も馬鹿に出来ない。。。
25mm
1000mm

さぁ!長い一日が始まります(゜▽゜*)♪
QF/QFA(カンタス航空)/B747-400(747-438)/VH-OJE
VH-OJE
VH-OJE
VH-OJE
VH-OJE
VH-OJE

おっと。。。NRTでCXをスルーしたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
CX/CPA(キャセイパシフィック航空)/A330-300(A330-342X)/B-LAB
B-LAB
B-LAB
B-LAB


『日の出前のQFジャンボ』 [成田空港(外周)]

【2011.12.23撮影

みなさんこんばんは♪前回の記事が中途半端ですが・・・まぁいいや。。。昨日のNRTの写真を(。-∀-)
今回は僕の今年のNRT撮り納め('A`)そして今回の遠征のタイトルは『真冬の拷問!日没までは帰りません』って感じ(。-∀-) ニヒ
そんな遠征に一緒に行ってくれた仲間はこの方達です。(合流順)
やまぴーさん・・・『やまぴーの出張ブログ』
Airmanさん・・・『Airmanの飛行機写真館』
ひまわりさん・・・『JA8964 RJNS BASE』
セブンさん・・・『Fly Team』
やまぴーは出発から、Airmanとひまわりさんはデッキで、セブンさんは仕事だったので夕飯のみでした。
しかも既に僕の師匠(勝手にそう呼んでます)のブログには既に昨日の写真が・・・『最新鋭のジャンボBoeing747-8Fが飛んだ!』
さて・・・それでは本題にヾ(*´∀`)ノ
いつもは6時から山や丘でCXを狙ってますが今回はBランに降りるカンタス狙いです。やまぴーが0時過ぎに迎えに来てくれて出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
酒々井で(-а-)zzZZZzzZZZ
5時前に起きて外周のポイントへ・・・しかしスゲェ寒い((´д`)) ぶるぶる・・・
まずはISO1600で練習・・・セブンさん_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス
レジ番?見えませんよそんなの。。。機種?A330??僕は素人ですよヾ(・ω・`;)ノ
CX
CX
CX

そして大本命キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
カンタスのB4登場です。ISOを3200にしたので少し明るく・・・
QF
QF
QF

デッキに行く前に時間があったのでJLのB6を2機
こっちは電気が消えてる・・・
JL

こっちは電気がついてる・・・
JL

それではAirmanさんとひまわりさんとの待ち合わせのデッキへε=ε=ε=(;^・_・^)


『Jetstar ×2』 [成田空港(外周)]

フライト情報ではJetstarが2機…しかもほぼ同じ時刻に到着予定・・・だんだん日が傾いて・・・
今日何機目?日本を飛んでる鶴丸が全部来たような気がします[るんるん]
JC/JEX(JALエクスプレス)/B737-800(737-846)/JA338J
JA338J

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まずは1機目
JQ/JST(ジェットスター)/A330-200(A330-202)/VH-EBJ
VH-EBJ
VH-EBJ

アシアナの旧塗装が見たい・・・
OZ/AAR(アシアナ航空)/B777-200(777-28E/ER)/HL7500
HL7500

もう覚えましたね?ビーサンマユゲ[わーい(嬉しい顔)]
JC/JEX(JALエクスプレス)/B737-400(737-446)/JA8996
JA8996

ちょっとISO6400でテスト[カメラ]
DL/DAL(デルタ航空)/B757-200(757-251)/N542US
N542US

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
JQ/JST(ジェットスター)/A330-200(A330-202)/VH-EBA
VH-EBA
VH-EBA
VH-EBA

このあと午後から一緒に行動していた2名の方と・・・更に仕事を終えた1名の方と一緒に夕食を食べました[手(チョキ)]
それからマロウドにチェックイン[exclamation×2]

[右斜め下]ポチっとして頂けるともっと頑張ります[左斜め下]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

『CAのハデハデ塗装』 [成田空港(外周)]

さて、成田に戻ります[exclamation×2]
まずは鶴丸のB767
JL/JAL(日本航空)/B767-300(767-346/ER)JA615J
JA615J

そしてコレ[がく~(落胆した顔)]
CA/CCA(中国国際航空)/B737-800(737-86N)/B-5176
B-5176
B-5176
B-5176

大韓航空のフレイター
KE/KAL(大韓航空)/B747-400(747-4B5F/ER/SCD)/HL7602
HL7602

MUのA330
MU/CES(中国東方航空)/A330-200(A330-243)/B-6121
B-6121

これも普通のB767
JL/JAL(日本航空)/B767-300(767-346/ER)/JA617J
JA617J

コイツはFlyTeamにもレジ番無かったな。。。
CA/CCA(中国国際航空)/A320-200(A320-232)/B-6677
B-6677


[右斜め下]クリックして頂けると励みになります[左斜め下]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

『Emirates』 [成田空港(外周)]

一旦休憩していましたがJetstarを見る為に再び・・・その前にエミレーツに間に合いました[るんるん]
CA/CCA(中国国際航空)/B777-200(777-2J6)/B-2063
B-2063

今日は鶴丸がやけに多い・・・
JL/JAL(日本航空)/B767-300(767-346/ER)/JA654J
JA654J

がんばろう!東北
FW/IBX(アイベックスエアラインズ)/CRJ-700(CL-600-2C10 Regional Jet CRJ-702)/JA07RJ
JA07RJ

NH/ANA(全日空)/B767-300(767-381/ER)/JA621A
JA621A

成田に来るとは思いませんでした。。。
EH/AKX(ANAウイングス)/DHC-8-400(DHC-8-402Q Dash 8)/JA846A
JA846A

これもがんばろう!東北
FW/IBX(アイベックスエアラインズ)/CRJ-100(CL-600-2B19 Regional Jet CRJ-100LR)/JA02RJ
JA02RJ

国際線仕様???
NH/ANA(全日空)/A320-200(A320-214)/JA205A
JA205A

アラブの富豪っぽい雰囲気ですね[ぴかぴか(新しい)]
EK/UAE(エミレーツ航空)/B777-200(777-21H/LR)/A6-EWE
A6-EWE
A6-EWE


[右斜め下]クリックして頂けると励みになります[左斜め下]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

前の10件 | - 成田空港(外周) ブログトップ
航空大学校受験専門~パイロット予備校
パイロット予備校は、航空大学校やJAL、ANAなどのエアラインパイロット受験に特化した予備校です。 自分の将来に夢が持てない人からどうしてもパイロットになりたい人までを対象にエアラインパイロットになるためのサポートをご提案しております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。