So-net無料ブログ作成
検索選択

『JA741J~長尺』 [B滑走路展望台]

今日も仕事です。伊丹に行く人が多いですね。僕は10:30から病院です。。。
777の長いヤツ・・・いつも悩むんです・・・前だけUPで撮るか・・・長さがわかるように全体を撮るか・・・そしていつも全体を撮る事に・・・
JL/JAL(日本航空)/B777-300(777-346/ER)/JA741J
JA741J

Instagram



『JA829J~Dreamliner』 [B滑走路展望台]

B滑走路展望台・・・昔は鳥籠と呼ばれていた場所・・・正式には十余三東雲の丘って言うんですかね。
僕が初めて行った時はフェンスは低くなった後でしたが、以前は高いフェンスに囲まれて鳥籠みたいだったとか。。。そして今でもフェンスに撮影用の穴が開いていますが・・・はっきり言って低すぎw
最近では19時過ぎに機動隊の巡回で職務質問?されます。
JL/JAL(日本航空)/B787-8(787-846)/JA829J
JA829J

Instagram



『A6-EHJ~初飛来ですか?』 [三里塚さくらの丘]

たくさんの方々が撮影されたコレをアチコチで見てもう見飽きた方もいると思いますが・・・今日の1枚はコレ。
ABU DHABI GRAND PRIX 2015塗装のEtihad
EY/ETD(エティハド航空)/A340-600(A340-642X)/A6-EHJ
A6-EHJ

Instagram



『JA823A~Dreamliner』 [成田空港(1タミ)]

やっと水曜日・・・今日も仕事で成田に行きますが・・・成田での仕事もいよいよ残り数回となりました。遊びで行くのはいいのですが仕事で行くにはちょっと遠いですね・・・
とある日の夕方・・・
NH/ANA(全日空)/B787-8(787-881)/JA823A
JA823A

Instagram



『JA05RJ~IBEX』 [B滑走路展望台]

コレが飛んでくると緊張する・・・着陸の速度が速いのか?小さいからそう感じるのか?機首を下げて突っ込んでくる感じ。。。
FW/IBX(アイベックスエアラインズ)/CRJ-700(CRJ-702)/JA05RJ
JA05RJ

Instagram



『JA819A~Dreamliner』 [京浜島つばさ公園]

土曜日は14時過ぎまで合唱コンクールの撮影をして夕方~HNDに。
入門機で夜撮は出来ないか?』という悩みを解決するために何人かの仲間に協力してもらいチャレンジしてみました。
個人的な感想としては・・・どのレベルで満足するか?ですが・・・まずスマホレベルで見るのは全然OKです。PCの画面で確認するとノイズや暗さが気になりますね。でもね・・・ボディとレンズで100万を超える機材も使わせてもらいましたが・・・僕はほぼ全滅w
結論としては・・・FBやLINEのやり取りでは全く問題ない事。なので『手持ち=ダメ』『ボディが安い=ダメ』『レンズが暗い=ダメ』『機材がいい=いい写真』ではないと思いました。
そして日曜日はハンドボール撮影~サッカー撮影があって帰宅は日没の頃。。。ちょっとお疲れで6連勤がスタートしました・・・
NH/ANA(全日空)/B787-8(787-881)/JA819A
JA819A

Instagram



『JA358K~イルカ』 [B滑走路展望台]

なぜでしょう。。。疲労のピーク・・・目覚しも気付かない毎日・・・
一応会社としては今度の土日は休みですが・・・先週も先々週も土日に何度電話がかかってきたことか。。。僕と夜とか休みの日に一緒に撮った事のある方は知ってると思いますが・・・休みや夜でも電話が。。。会社が休みと指定した日でも携帯電話で拘束されているのは勤務時間でしょうか?w
まぁ子供の頃にしっかり勉強しなかった僕が悪いのでそんな事は諦めて・・・
EH/AKX(ANAウイングス)/B737-500(737-5L9)/JA358K
JA358K

Instagram



『A6-EBU~夕方の773』 [成田空港(1タミ)]

やっと木曜日・・・明日は修学旅行の戻りの便を狙わないと・・・明後日は合唱コンクールを・・・そして明日の夜はムフフ・・・
今年の春に撮った773
EK/UAE(エミレーツ航空)/B777-300(777-31H/ER)/A6-EBU
A6-EBU

Instagram



『JA809A~4Kフォト』 [羽田空港(1タミ)]

おはようございます!昨日の出来事を・・・
まずは・・・長男の修学旅行の飛行機が嵐ジェットではなかった。友人に新しい仲間を紹介してもらった。大幅に遅延していたQFジャンボをお立ち台で迎え撃つ準備が出来ていたのにランチェンで撃沈。インタミでR2-D2発見。。。まぁ忙しいながら楽しんでいます。。。
そして今日の写真も4Kフォトです。4Kフォトで転がっているB8を撮ったのですが・・・奥のB8のアンチコリジョンも光ってますwカーゴだけは動いてないのでもともと光ってません。。。ですが4Kフォトならこんな撮影も楽しめますね。(撮った写真の中にアンチコリジョンが2機とも光ってる写真は2枚ありました)
昨日と今日の記事を見てこのカメラ買う人がいたらP社から広告宣伝費もらわないとwww
NH/ANA(全日空)/B787-8(787-881)/JA809A
JA809A

Instagram



『HS-TGF~4Kフォト』 [羽田空港(1タミ)]

今日の写真は・・・今はやり(?)の4Kフォトってやつです。A-P.netで通して頂けるかチャレンジしてみました。撮り方は・・・ビデオ撮影みたいな感じですね。そしてパラパラ漫画みたいに画像を確認しながらお気に入りを保存するとJPGで保存されます。クオリティはどうでしょうかね?EXIF情報が知りたければA-P.netに出ています。でもビデオ感覚でここまで撮れればかなりいいと思います。一眼レフで狙い過ぎてミスショットする事を考えたら打率が大幅にUPしますねwアンチコリジョンが光ってるショットも楽々www
TG/THA(タイ国際航空)/B747-400(747-4D7)/HS-TGF
HS-TGF

Instagram



航空大学校受験専門~パイロット予備校
パイロット予備校は、航空大学校やJAL、ANAなどのエアラインパイロット受験に特化した予備校です。 自分の将来に夢が持てない人からどうしてもパイロットになりたい人までを対象にエアラインパイロットになるためのサポートをご提案しております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。