So-net無料ブログ作成
検索選択

『HL8023~イースター』 [B滑走路展望台]

成田空港の2本の滑走路・・・ABどちらに降りてくるのか・・・狙った獲物に逃げられたり・・・
それでも色々なエアラインの色々な機材が飛んできて飽きる事がありません。。。
それでは成田に向けて出発ノシ(←仕事です)
ZE/ESR(イースター航空)/B737-800(737-86N)/HL8023
HL8023

Instagram



『RP-C3244~セブ』 [B滑走路展望台]

今日は休みだったので1日のんびり。。。今日からGWだったらいいのに。。。
明日~土曜日まで仕事です・・・なので明日は成田に行こう・・・(←仕事でw)
と言うことでB展の写真を・・・
5J/CEB(セブパシフィック航空)/A320-200(A320-214)/RP-C3244
RP-C3244

Instagram



『JA212J~ハミングバード』 [羽田空港(1タミ)]

クソ寒い1月の早朝・・・天気がいいとランドマークタワーや富士山を絡めての離陸が撮れます。
コイツは上りが早いので富士山と絡むことはほとんどないのでランドマーク狙いで・・・
サンアークは減ったので早く撮っておいた方がいいですよ。。。
XM/JLJ(ジェイ・エア)/ERJ-170(ERJ-170-100 (ERJ-170STD))/JA212J
JA212J

Instagram



『JA8976~水しぶき』 [羽田空港(1タミ)]

GWまであと少し・・・長期休暇の方、暦通りの方、関係ない方がいらっしゃると思います。。。僕はカレンダーの赤だけ休み。。。1日くらい空港行きませんか?夜のテストもしてみたいし・・・
JL/JAL(日本航空)/B767-300(767-346)/JA8976
JA8976

Instagram



『JA09MC~逆光の黒はちょっと難しい』 [羽田空港(1タミ)]

逆光の撮影・・・しかも黒い機体・・・どうしたら被写体がきちんと見えるか。。。試行錯誤・・・そしてやっとたどり着いた1枚・・・頑張ればもう少しなんとかなるかな?
7G/SFJ(スターフライヤー)/A320-200(A320-214)/JA09MC
JA09MC

Instagram



『ET-ASG~祝♪アフリカ大陸定期便』 [成田空港(1タミ)]

昨日FBを見て気付いた方もいると思いますが・・・今日の写真のA-P.netのCamera settingを見れば正解がわかると思いますw
そして記念すべきアフリカ大陸と日本を結ぶ定期便。。。(過去にはあったようですが・・・)
ET/ETH(エチオピア航空)/B787(B787-8)/ET-ASG
ET-ASG

Instagram



『VQ-BOA~Boowyのポスターじゃありません』 [B滑走路展望台]

今日は今から成田に行きます(←仕事です)。。。
そして夕方以降Facebookでちょっとしたお知らせをしますね。。。
それでは後程・・・
S7/SBI(S7航空)/A320-200(A320-214)/VQ-BOA
VQ-BOA

Instagram



『AirportOverview~国際線ターミナル』 [羽田空港(1タミ)]

いつもですが・・・今日は特に書く事がありません。。。
富士山が見えなかった夕方・・・『国際線ターミナル』です。。。
AirportOverview

Instagram



『JA8977~逆光で』 [羽田空港(1タミ)]

先日は飛行機仲間とお台場D1GPに行ってきました。初チャレンジで勝手がわからずに終わっちゃった感じ。。。でも迫力ある走行を楽しませて頂きました。。。(InstagramやFacebookに少しUPしてます)
今日の写真も前回同様の夕方の逆光シリーズ・・・主役は旧JASのトリプルで脇役がB6
JL/JAL(日本航空)/B777-200(777-289)/JA8977
JA8977

Instagram



『JA622J~逆光で』 [羽田空港(1タミ)]

残念ながら今日も仕事です。。。ここ数日APの通過率が7割を超えてますwスクリーナーさんがあまりにも駄作を連投する僕を哀れに感じたのでしょうか。。。しかし嬉しいです・・・
今までは1タミの着陸と京浜島の着陸の真横の流し撮り専門だったのですが・・・悪条件ほどいい写真が撮れた時の嬉しさは想像以上だと感じてなるべく夜や逆光で勝負したいなと。。。この歳になって向上心というか。。。なぜ夕方の逆光で飛行機が真っ黒にならないのか?それはカメラに聞いて下さいw
夕日を浴びて離陸・・・素敵なシーン・・・
JL/JAL(日本航空)/B767-300(767-346/ER)/JA622J
JA622J

Instagram



航空大学校受験専門~パイロット予備校
パイロット予備校は、航空大学校やJAL、ANAなどのエアラインパイロット受験に特化した予備校です。 自分の将来に夢が持てない人からどうしてもパイロットになりたい人までを対象にエアラインパイロットになるためのサポートをご提案しております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。